今年初の外練、Di2取付段取り

日曜はカラーズ練に参加、8時に彩湖、最終週の堤防で千切れる。

12月に背中の軽い圧迫骨折、正月は風邪引きで寝正月。今年は田舎の金華山ドライブウェイのリピート練もやらず。まあそんでなくてもこの時期例年、己れのクマさん冬眠中。慌てない慌てない、ぼちぼちやって行こう!

日曜その後、区の体育館で筋トレ再開。年末の怪我のぶり返しは御免なので、負荷軽め、レップ数多め。

夜は高円寺、友達のライブ。自転車やめた時に俺の事忘れられていたら困るので、この時期は、来る誘いには答える様にする。


月曜、アルゴンに8050を換装する為に、チームメイトが懇意にしているメカニックの所にバイクを持って行く。普段着でのんびり埼玉までサイクリング。アルゴン18ガリウムプロ、

普段着で軽く流しても快適ご機嫌、いいチャリだわ!

目的地に到着するが、田んぼと住宅の真っ暗闇の中、場所が見つからないので、先方にラインする。現在地の位置情報を教えて欲しいと返ってくるが、そんな機能自分には使えないので、直接電話。我、目の前に到着してました。(^^;)


オイラが来るってわかってるんだから、シャッターくらい開けといて欲しいわー、とか思いつつもガレージの中入ると、超カッケー漆黒のヤマハのレーサー! さながら一切の無駄な贅肉削ぎ落とされたマッチョな闘牛、オーナーの目を盗んでタンクに頬擦りしたくなったが、やめておいた。

改めて、ここアライズパフォーマンスの市川氏にご挨拶。立派なガレージ、整理の行き届いた工具類、かぐわしささえ感じるホイールの数々。市川氏、一見ちょっとシャイで小太りの普通のあんちゃんだが、内に秘めた職人気質とそれを動かすモラルはしっかりしてそうだな。


さっそく、持ってきたパーツ類を拡げてチェック。ところが市川氏、ちょっと疑問符、ジャンクションがどうの、バッテリーとワイヤレスユニットの互換がどうの…。こちらは全て前もって確認済みなので、パーツ番号で確認すれば分かる事じゃない?今調べて下さい、とお願いする。スマホでチェック、1分足らずで確認ノープロブレム。おいおい(笑)。

その後、ホイールチェックしてもらって、いろいろ与太話して、ガレージを出る。


歩いて駅まで。


市川さん、いい仕事してくれよ!

頼むぜ、若きプロフェッショナル‼︎