Blood,Sweat,And,,,,,BEERS?!?!

預けておいたガリウムにDi2 が装着完了という事で、アライズパフォーマンスに伺う。おかげさまで無事装着完了となったわけだが、取付は一筋縄ではいかなかった様子。

特にフレーム内の汚れがひどくて、固着したグロメットやBBを取り外すと、中は泥や塩化カルシウム、埃にまみれ、それを全て洗い流せば、かなりの軽量化が見込まれるとの事。

誤解の無い様に言っておくが、自宅マンションの共用部の水道でジャブジャブ洗え、環境的にもめぐまれている私は洗車はマメにする方である。


…汚れは去年のひたむきな頑張りの賜物で、その血と汗と涙の結晶はフレーム内でさながら万華鏡の様にキラキラと輝いている事であろう…。


完全な洗浄はフレーム全バラ必須と聞いて、そう捉える事にした。


その他、ディレイラーハンガーが捻じ曲がっていたりと、メカニック泣かせの作業も無事終わり、スプリンタースイッチの位置決め、PCによるセッティング等を済ませて、帰路に着く頃には、とうに22時を過ぎていた。

自宅に着いたのは、深夜過ぎていたが、帰りの道中、ひたすらご機嫌なDi2ライドでした。

遅くまでとことん付き合ってくれた、アライズパフォーマンス市川さんに感謝‼︎

もうすぐ新しい家族も増えるという事で、めでたしめでたし‼︎

またお世話になる際は、よろしくお願いします‼️