消えるホイール

18日、チームの主力部隊は、川島町クリテリウムに参戦。自分はまだコンディションが仕上がって無い為、辞退、今年は春以降のレース本数を増やそうと思う。

というわけで、この日は、川崎のローディーと西の方面へロングライド。7時半矢野口スタート、いつもの山岳方面は早朝のあまりの寒さに断念、ルートは相棒のしんぺーにゃに任せて尾根幹から湘南、横浜方面へ。

それと新しいホイールをゲットしたので、それの筆下ろしも目的の一つ。

新しくワイドリムになったデュラのチューブラー、60mmハイト。タイヤは最近の定番ビットリアのコルサグラッフェン25C。

f:id:refugeesxxx217:20180219130558j:plain

走り出しすこぶる軽い、低速からの加速はボーラ35の方がいいかな、それでもスピードに乗るとスーイスイ、緩い登りもスーイスイ、コーナリングの安定感が気持ちいい。今回走ったコースが割と街よりだったので、長めの高速巡航と下りのワインディングは試せず。気付けば行程中のほとんどをアウタートップ辺りで回してた。トルクをかけた時の伸びが気持ちいいせいだと思う。そのまま数段ギアを落として、ゆっくりケイデンスを上げていくと、ホイールがフェイドアウトしてやがて無くなっちゃう!

消える魔ホイール!


それは嘘だけど、近い感覚があったような、無かったような…。


今年のレース初っ端は、取手競輪場のアワーディスタンス。去年は入賞出来たが、今年はチームの主力メンバーがこぞってエントリー‼︎

首位総ナメ狙えそうで楽しみだが、自分が予選落ちにならぬ様、残り2週間で仕上げねば‼︎