8/5 道志〜山中湖〜足柄峠

久しぶりのロング。

前日はチームの真夏の酒宴、お昼スタート、解散したのは何時頃だったろうか? ひたすら美味しいお酒でした。

で、朝起きたら7時半、カラーズ練には間に合わないので、諦めてのこのこ8時半過ぎにとりあえず尾根幹方面へ。

サイコン充電するの忘れてたので、ログ無しスタート。走りたい気分重視で、記録は諦める。

道志みち経由で山中湖に着いたのが12時頃。今日は湖畔でも暑い。座れるコンビニで涼んでから、籠坂峠〜須走までダウンヒル、このまま御殿場、箱根と抜けてもいいが、車の渋滞確実なので、小山町から足柄峠を越えて小田原を目指すことに。151号線は車もほとんど走ってなく爽快、途中行き過ぎて戻る羽目になったけど、78号から足柄峠越え、ここは小田原側からの方が全然キツイけど、今日ほど暑いとこっちの小山町側からでも苦しく、ここにしろ、道志の山伏峠にしろ、危うくギブアップしそうになった。ふもとに下りると更に暑さ沸騰、小田原駅まで残り9kmにもかかわらず暑過ぎてコンビニに避難、結局小田原駅16時過ぎに到着。


f:id:refugeesxxx217:20180805215013j:plain

f:id:refugeesxxx217:20180805215110j:plain

f:id:refugeesxxx217:20180805215150j:plain


新しいS-WORKSシューズ、レースでも練習でも大丈夫だけど、ロング走ると、段差とか越える度に親指の先が硬いシューズの内側を突っついて痛い。


バイクに到ってはダンシングでのカチカチ音を解明せねば。