長柄2周その後鹿野山

f:id:refugeesxxx217:20200722152931p:plain


輪行して外房線誉田駅に6:30頃到着。

この時間に着けば日曜のチーム練に電車でも間に合いそう。

予想外だったのは、ここいらの外房駅、施設は立派な割にコインロッカーが無いんだな。電話で確認して、近くの京成ちはら台駅にロッカーがある事を確認、着替え諸々入ったリュック預けて再スタート。

コインロッカー探したのちガーミンナビのコースに合流するまでの行程で無駄に時間と気力を消耗する。


大仏通りの信号交差点から入ってねずみ坂を含む逆周りルートを2周、ねずみはかつてのタイムに遠く及ばず、今日はこの後の行程が長いから…まあ手加減しといてやったわけだが…💦


新しくガーミン530にしたので、今日はあらかじめ入力しておいたコースをナビして走ってみたが、コイツは凄く使える。千葉の内陸の主要道路を避けたコース取りは、曲がる箇所もナビのおかげでスムーズにクリア、補給でコンビニよる以外はテンポでほぼほぼ快適ノンストップ。

鹿野山は郵便局側から登って頂上素通り福岡側から降りたら別ルートで北上。往路も復路も変化に富んだロケーションの連続で全く飽きない。


コインロッカーでリュック回収して外房線まで戻る行程が、行きも帰りも1番くたびれた。


兎にも角にも千葉の道は最高、自分でもそこそこの速度をキープして長時間走れる起伏加減、平日は車、主にダンプが多いのがたまにキズってとこでしょうか。