2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコクラシックコース後半

蘭越から20km離れた村落で、長尺のキセルの灰を払うと、昨今たまに訪れる観光客の相手を生業とするエカシは誰に伝えるともなくこう語る。モシリの地に迎えられたければ、先ずはクライマーになることじゃ。ふむふむ…。そんな事は誰も言ってネーけど、ニセコク…

ニセコ150kmコース

頂上ゴールだからスタートは下り。斜度高めの上、短いスパンでコーナーが来るから集団危険度高し。そのまま下り基調でこれと言った上りも無いので、スタート時点で先頭に位置取って無いと一気に置いて行かれそう。北海道の田園風景の中、アップダウンと緩い…

北海道は雨のち雨

製紙工場のプラント配管、終われば走りに行けるので、さっさと済ませて、他のメンバーは東京に帰るけど、自分だけ帰りのフェリー代だけ頂いて、道内を走る事に。天気はダメダメだけど、19日だけは晴れる予報なので、その日をニセコのコース試走に合わせて、…

北海道

10日から仕事で苫小牧、10日間くらいの予定。幸いにも自転車を持って行く事が出来た。マシンは友人が多忙の中有り合わせのパーツ寄せ集めで組んでくれた、強力わか号。だけど現地はずっと雨。本日日曜も朝から雨。せっかく来たんだから走るとする。北海道は…