4/25富士チャレンジ200

ソロ100km午後の部で出走。時折雨がポツリ。5周目の下りからの第2コーナー辺りでスリップ。後は覚えていない。他の選手は巻き込んで無かった様だ。ホームページのリザルト見たらDNFの数の多い事。これは出ちゃ駄目なレース。

新品のマットレスは快適だぞ

ええわ、ほっとけほっとけ自分に集中集中しろ他は後回し後回し

ニセコクラシックコース後半

蘭越から20km離れた村落で、長尺のキセルの灰を払うと、昨今たまに訪れる観光客の相手を生業とするエカシは誰に伝えるともなくこう語る。モシリの地に迎えられたければ、先ずはクライマーになることじゃ。ふむふむ…。そんな事は誰も言ってネーけど、ニセコク…

ニセコ150kmコース

頂上ゴールだからスタートは下り。斜度高めの上、短いスパンでコーナーが来るから集団危険度高し。そのまま下り基調でこれと言った上りも無いので、スタート時点で先頭に位置取って無いと一気に置いて行かれそう。北海道の田園風景の中、アップダウンと緩い…

北海道は雨のち雨

製紙工場のプラント配管、終われば走りに行けるので、さっさと済ませて、他のメンバーは東京に帰るけど、自分だけ帰りのフェリー代だけ頂いて、道内を走る事に。天気はダメダメだけど、19日だけは晴れる予報なので、その日をニセコのコース試走に合わせて、…

北海道

10日から仕事で苫小牧、10日間くらいの予定。幸いにも自転車を持って行く事が出来た。マシンは友人が多忙の中有り合わせのパーツ寄せ集めで組んでくれた、強力わか号。だけど現地はずっと雨。本日日曜も朝から雨。せっかく来たんだから走るとする。北海道は…

長柄2周その後鹿野山

輪行して外房線誉田駅に6:30頃到着。この時間に着けば日曜のチーム練に電車でも間に合いそう。予想外だったのは、ここいらの外房駅、施設は立派な割にコインロッカーが無いんだな。電話で確認して、近くの京成ちはら台駅にロッカーがある事を確認、着替え諸…

10/28 カラーズ練

まわして、離れたらブリッジして、ただ付いて行くだけで特に何もせず。いよいよ最終追い込みで皆んな疲れているのは、沖縄がもう近いという事。それでもアタックやスプリントを繰り出せる彼等は強い。昼ローラー。クリス10本、休んで30s/30s、20本。その後美…

9/17 ヤビツ

敬老の日。赤城の試走も考えていたが、天気がいまいちだと言う事で、久しぶりにかつてのチームメイトのミバ君とヤビツ峠。9時半に名古木合流なので、6時前に家を出る。一応行き帰りはファストラン。出来るだけ久しぶりの再会、ミバッシー痩せたかと思ったら…

9/9 秩父宮杯

上級に参戦。今年は距離短く3周半。前日に交換したタイヤが妙にスリッピー。早々アップ中に滑ってリアディレーラーをやらかす。ロウいっぱいまで落とすとチェーン落ち必至、とりあえず真ん中辺のギア使ってれば問題無さそう。これでテンション下がるかと思い…

8/19 八方ヶ原ヒルクライム

昨年参加した友人達と一緒に。自分は初エントリー。序盤から結構な斜度だが、何とか堪えられる。断続的に緩くなるが、一度斜度が上がるとその区間が長い。まともに闘えたのはせいぜい20分、後は我慢の連続。後半のつづら折りで少し救われた。12〜14%がざらに…

お盆

毎年帰省する度に最早ルーティンと化した、早朝金華山ドライブウェイリピート、帰省初日は、東京を朝出たので、午後から東海地方のヤビツ?、三重との県境の二ノ瀬峠に行ってみたが、あいにくのお天気で、とりあえずバイクは車に積んだままドライブで峠越え…

8/5 道志〜山中湖〜足柄峠

久しぶりのロング。前日はチームの真夏の酒宴、お昼スタート、解散したのは何時頃だったろうか? ひたすら美味しいお酒でした。で、朝起きたら7時半、カラーズ練には間に合わないので、諦めてのこのこ8時半過ぎにとりあえず尾根幹方面へ。サイコン充電するの…

7/31彩湖土手TT

1周タイムアタック6:57ave41.6kmnp335wノーマルロードに60mmハイトチューブラーにて。タイヤ、ヴィットリアコルサG+、F25mm/R28mm。7分切れてちょっとうれしや〜。

7/22 JCRC 群馬Bクラス

7位いつもみたいに前方に居座る事なく最後尾からスタートして全体の様子を伺う事にした。COW群馬勢が目立つ。途中2回逃げる。群馬の波状攻撃。群馬以外の選手の対応がいまいち消極的なのはどうして?ん〜、勝ちは叶わぬものの最後の心臓破りでもう一回行けた…

5/20ハルヒル

楽しみは前の晩から。チームで同じ宿でひと時の合宿気分。レース前は断酒が基本だけど、この晩は飲んじゃいます。ほどほどにと言いつつも、こういう時のお酒は美味しいから!ほぼ明日のレースのガチ組が寝に入った後も、お昼のTTで終了組と若きホープと4人で…

4/22もてぎエンデューロ

4時間ソロ。落車リタイア。人生においては、もっぱら複雑、ともすればチミモウリョウかも知れないが、ロードレースにおいてはチャンスは誰にでも平等にやって来ると思う。ここ最近アンラッキー続き (昨日1日だけでも目に余るトラブルの連続、何だって〜のさ⁇)…

地獄表byみうらじゅん

大都会新宿駅ホームにて。宇都宮行き。ビール片手に電車50分待ち。明日はもてぎ4時間。宇都宮から車で向かいます。早めの夏が来るらしや。

ノロ将軍

先週末、人生お初にノロウィルスにやられる。なめてたらとんでもなくタチが悪い事を思い知らされた。木曜の夜中にお腹が痛くなって、未明からトイレとベッドの往復。リバースの祭典が始まる。兎に角医者に行って、薬もらって、部屋に帰って横になる。全身の…

4/8 長柄

調子は悪くないのに、いまいち集中出来ない。アップ1周後、2周目の登りスプリントを頑張ると次のねずみでかかりがいいので、いつも上げる事にしているが、反応が遅れて全く上げられず。2周目のねずみ坂、しまちゃんかわして、奪取したけど、タイムはそれほど…

大垂水リピート

仕事が早く片付いたので、帰宅して早々に走りに出る。新宿から輪行で高尾まで。久々に大垂水峠でノンストップリピート練。表は外環くぐって次の信号がスタート/折り返し、裏はチェキラ小学校の信号、KOMは大タルミの石碑ではなく、表側から見て手前の高架下…

長柄練スタートと鹿野山

今年も始まった。登りカーブミラーSPにネズミ坂、ハーフ2周のフリーラン。桜も満開。だけど、何か皆んなちょっとお疲れ気味、昨日のサガン練の影響か、それに花粉症に年度末だし、家族サービスとかいろいろあるみたい。こちとら調子は上々、とりあえずネズミ…

3/25白井滋杯

日本CSC、快晴。チームメイトの戸田っちと参戦。彼はカテゴリーCで自分がB。Bは順周り6周半の秀峰亭登りゴール。1周目、何かダルいと感じながら、集団について行く。たまにカラーズ練とかで見かける10代?伊織君が序盤の登りでアタック、スイスイ軽い。が、…

3/18 カラーズ練

高知に帰るタカさん最後(?)のカラーズ彩湖練、少なくとも自分は来週の日曜日は修善寺でレース。ここの所調子は登り基調ではあるが、カラーズ練にしろ、その後のTT練にしろ、いまいち力を発揮出来ないのは、周りが強くなっているせいだろうか。去年の今頃と…

アワーディスタンスin取手競輪場

去年はチームから自分のみ、今年は、6人エントリー、毎年連勝の強力スプリンター陥落の日となるか⁉︎予選はメンバー全員難無く通過、決勝までの待ち時間にスタンディングキープからの一周スプリント種目“Longest Lap”は気晴らし運動会気分?で全員スタート前…

おはようございます🌞

今年の冬は寒かった〜🍂しかしながら、ようやく私の脚も長い冬眠から目を覚ましてまいりました。改めまして、今年もよろしくお願いいたします‼︎

消えるホイール

18日、チームの主力部隊は、川島町クリテリウムに参戦。自分はまだコンディションが仕上がって無い為、辞退、今年は春以降のレース本数を増やそうと思う。というわけで、この日は、川崎のローディーと西の方面へロングライド。7時半矢野口スタート、いつもの…

Blood,Sweat,And,,,,,BEERS?!?!

預けておいたガリウムにDi2 が装着完了という事で、アライズパフォーマンスに伺う。おかげさまで無事装着完了となったわけだが、取付は一筋縄ではいかなかった様子。特にフレーム内の汚れがひどくて、固着したグロメットやBBを取り外すと、中は泥や塩化カル…

今年初の外練、Di2取付段取り

日曜はカラーズ練に参加、8時に彩湖、最終週の堤防で千切れる。12月に背中の軽い圧迫骨折、正月は風邪引きで寝正月。今年は田舎の金華山ドライブウェイのリピート練もやらず。まあそんでなくてもこの時期例年、己れのクマさん冬眠中。慌てない慌てない、ぼち…

アマゾンプライムビデオ

Zwift が突然見学しかさせてくれなくなったので、やむなくアマゾンプライムビデオ観ながらローラー。米国ドラマ、マーヴェラスミセスメイゼル。コメディアン志望の亭主を献身的に支える妻が逆にコメディアンの才能を開花させる。内容の出来が良すぎてローラ…