ノロ将軍

先週末、人生お初にノロウィルスにやられる。なめてたらとんでもなくタチが悪い事を思い知らされた。木曜の夜中にお腹が痛くなって、未明からトイレとベッドの往復。リバースの祭典が始まる。兎に角医者に行って、薬もらって、部屋に帰って横になる。全身の筋肉やら関節やらが毒にやられているのを感じる。そしてリバース祭り再開。ノロの攻防が鎮圧されたのは、土曜の昼くらいか、依然、消化器官はボロボロ、何も食えず、ようやく普通に飯が食えるようになったのは日曜の夜。


楽しみにしていたJCRC群馬エンデューロDNS


ウィルスのお陰で体重が2kg減った。

だけど、問題はここからである。

トレーニングを再開したら、力が出ない、続かない!SSTもクリスクロスも全行程の半分も続かない、思い切って高負荷で筋肉を刺激しようと2分走を試みるが、400Wが1分しか持たない…。

今週はもてぎ4時間。群馬と共に先週の時点で、調子もアゲアゲ、気合い入れまくって挑む予定だったレースである。


自分の場合、不調からの脱出は、とりあえずメーターは見ずに毎朝タバタを続ける事から始める事にしている。今週末まで時間は無いが、何とかノロ襲撃以前のコンディションプラスαのところまで持って行きたい。