北海道は雨のち雨

製紙工場のプラント配管、終われば走りに行けるので、さっさと済ませて、他のメンバーは東京に帰るけど、自分だけ帰りのフェリー代だけ頂いて、道内を走る事に。

天気はダメダメだけど、19日だけは晴れる予報なので、その日をニセコのコース試走に合わせて、本日18日は苫小牧発、札幌経由で小樽まで100kmちょっと。

朝から大雨、10時のホテルのチェックアウトまで粘っても変わらぬ雨中を出発。1時間くらいで千歳に入った頃には雨は止んでくれた。さらに1時間半で札幌到着、あさひでチェーンオイル&ポンプ&車体の汚れ落とし。

そそくさと小樽を目指す。今日は早めに宿に入って、美味い飯だけちゃっかり取って明日に備える予定。

とまあ札幌を出たところで、新手の雨雲のお出迎え、マジのどしゃ降り。雨宿りの場所とかすぐに無いのが北海道、諦めて先を進むしか無い。

よろよろと小樽にたどり着いた頃には雨も止んでくれた。

宿&洗濯&お風呂。

飯は普通に美味しかったけど、ウミャーと叫ぶ程のモンでもなかったと。

おやすみグッナイ